687882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「あなたの神聖な意志に、、」

クリエーター・シリーズ レッスン 10
「あなたの神聖な意志に入りなさい」
クリムゾン・サークル 2001年5月12日

--------------------------------------------------------------------------------

トバイアス: こうして、親愛なる友人達よ、親愛なるシャーンブラ達よ、私たちはまた一緒にサークルに集まりましたね。これは、とても貴重な一時、愛の一時、名誉の一時、感謝の一時です。私達は、あなた方に、それらのもの全てが、あなた方の空間、そして、このサークルにやって来ると感じるように依頼します。なぜなら、今、多くの存在達がたくさんのエネルギーを持ってやってきているからです。
今日はたくさんの議論すべきことがありますので、私達は、あなた方に、ハートをオープンにして、サークルの中で私達と、本日結び付くことを依頼します。ここのエネルギーは、非常に素敵です! エネルギーが濃くなっていますので、言葉であなた方に、ここで話すことは難しいです。私達は、私達の感覚と考えを、ヴァイブレーションの形と愛の形であなた方に翻訳して伝えるほうがより簡単です。私達はまた、あなた方がこれらの言葉を聞くのが好きだということを知っていますので、私達は続けます(くすくす笑)。ここのエネルギーは素敵で、濃く、そして、愛で満たされています。

私達は、あなた方がこのスペースに来てくれて、そして、愛を加えてくれることを、それぞれに感謝します。そして、私達は、地球の新しいエネルギーを確立するためにしているワークについて、これらの言葉を読むあなた方それぞれに感謝します。

私達は、(チャネリングの前に)音楽が鳴っている時、私達の融合の時間の間にこれらのメッセージを人間の言葉にしてくれるコールダー(ジェフリー・ホップ)に、今日はエネルギーと融合を、新しく、より高いレベルにすることを話しました。これは、あなた方の多くには、これまでとは異なると感じるでしょう。あなた方が、前回やこれまでの会に見たものと同じ融合を期待しているなら、それは少し違うでしょう。なぜなら、私達はこのエネルギーを次のレベルに持って行く準備ができていますので。

これは、あなた方が人生でしていたワークの結果です。これは、あなた方が脳で続けていた考えの全ての結果です;レッスンを研究することの全て;あなた方が誰であるか、そして、あなた方が何をここでしているかについての考察の全て;あなた方がしてきた深い内面化の全てです。ああ、私達は、それがどんなにたくさんで、挑戦的なものだったかということを知っています。そして、私達は、外部からというより、内部からの挑戦であったということを知っています。私達はこれを知っています。

あなた方がここ数か月していた仕事、特に、この新しいエネルギーに渡ることは、友よ、差を生みだしています。それは、私達と、訪れる方々、あなた方の使者達が、全く新しいレベルにエネルギーを持っていけるようにしてくれます。あなたは、そのエネルギーを生理的に感じられるようになるでしょう。あなた方は、ハートで感じ、日々の生活で違いを感じることができるようになるでしょう。

私達は、あなた方に、ここで少しのヒントと、少しの秘密を与えます。この新しいエネルギーがあなた方と本当に統合されますので、また、あなた方がそれを引き込み始めるので、あなた方は物事がよりやさしくなるのがわかるでしょう。それは、より挑戦的でありません。それは、異なり、それがどうやってやってきたのか、時々あなた方を驚かせるでしょう。

しかし、親愛なる友よ、あなた方が今移行中であり、今日、特にもたらされている新しいエネルギーの中では、あなた方はそんなに激しく苦闘する必要がないということを知っていることが重要です。それはあるようになり、それはあります。パワーの言葉というものがあり、あなた方はまもなくわかるようになるでしょう。

あなた方は、心でこれらの言葉を考えたことはありますが、しかし、あまり人生に取り入れたことはありませんでした。これは"I AM"[我(神)なり]という言葉の単純なエネルギーです。これは私達の教えの本質です、親愛なる友よ。"I AM"

そういうわけで、私達はあなた方に言います。意図を与えることはもはや適切でないと。意図は、あなた方を現実から切り離します。意図は、あなた方がまだ完全にそこにいないと語ります。"I AM"は、あなた方をこの瞬間、今に位置させます。それは、別でなく、異ならなく、離れていません。それは存在し、あなた方の中から発します(くすくす笑)。

私達は、祈りへの私達のアプローチに対するいくつかのあざけり、恐らく批判があると聞いています、親愛なる友よ。私達は祈りが不適当であるとは言っていません。しかし、私達はあなた方に、新しいエネルギーの中に入っていく者として、祈りがもはや必要でないと言っているのです。祈りは、物事が適当なバランスでないと仮定します。今でも、コールダーは私達に小言を言います! 彼は私達に、まだ祈る必要がある時があると言いますが、私達はこれに敬意を表しています。私達にはこれがわかります。

しかし、あなた方が新しいエネルギーへ移動するにつれ、あなた方は"I AM[我(神)なり]","NOW(今)","DIVINE MOMENT(神聖な瞬間)"のパワーがわかり始めるでしょう。あなた方は、もはやそれほどよく知らない外部の実体や聖霊に祈る必要はないのです。あなた方は、これまで会ったこともなく、その名前さえ知らないガイドを必要としません! 新しいエネルギーの中では、あなた方はそれをする必要はありません。

それは、単に意図を伴わない"I AM"の中に存在します。単にそうであるという意味においてです。私達は、あなた方の各々がこの"I AM"の概念をよく知っていることを知っていますが、しかし、あなた方が、知性を超えてこれをハートに統合して、現実にもたらすことは難しかったのです。ある意味では、"I AM"への本当の理解と本当の同感をもたらすのを許さなかった閉じたドアがあったのです。

しかし、親愛なる友よ。本日、まさしくあなた方がしてきたワークに基づいて、私達は新しいヴァイブレーションレベルに移行します。私達が言ったように、それは異なります。それは、あなた方がよくトバイアスやクリムゾン・カウンシル(評議会)、ワークをした他のものとつながった所と同じ場所から来るのではありません。それは従来と同じ場所から来ないので、どうか振り返らないでください。それは新しい場所から来ます。そして、あなた方がそれはどこから来るだろうか疑問に思っているのなら、私達は少し休止しますので、どうか少し引いて見てください。そうすれば、それはその存在をあなた方にわかるようにしてくれるでしょう。「私は、神聖な瞬間にいます。」

(小休止)

私達は、あなた方に言います。新しいエネルギーがここにあると。あなた方の内から発するこの神聖なエネルギーは、この瞬間にここにあります。それをもう捜さないでください。心の中で苦闘しないで、それがやってくるのを許すために、あなた方の存在をオープンにしてください(くすくす笑)。私達は、ここで含み笑いをしなければなりません。私達は、同時に、笑い、泣いています! あなた方は、大いに私達を楽しませます。(聴衆笑)

私達が、ここに集まり、多勢の天使があなたの空間に殺到するにつれ、あなた方がまだよく見えなかった何かが見えてきます。私達は、先生になる者、新しいエネルギーのエネルギー・テンプレートをセットしている者を見ます。私達は、内に、明るく輝き始め、しっかりと正しく白熱し始める光を持つ者が見えます。

あなたの光は、明滅しておらず、1年前そうだったようにほの暗くはありません。それは、強く、明るく輝いています。私達は、この光が築かれていくのを、あなた方の内のこの光が育っていくのが見えます。しかし、親愛なる友よ。あなた方の多くはまだそれが見えていません。そういうわけで、私達は含み笑うのです。

あなた方は、あまりにたくさんそれと苦闘しています! あなた方は、地球上の生涯の全てにわたり、捜し、求めてきました。あなた方は、そうすることを訓練されてきました。あなた方は、捜すことを教えるクラスへ行きました。あなた方は、自分の内部に何があるかを見つけるために、自分の外側を見てきました。それはこれまで適切でしたが、今、物事は変わっているのです。

それが、クリムゾン・カウンシルの本質です。それが、クリムゾン・サークルの人間天使グループの本質です。あなた方がしてきたワークの全て、あなた方が経験してきた挑戦の全ては、エネルギーの性質を変えることになっていました。それらは、あなた方の内の炎に火をつけたプロセスの一部、私達が以前話したキリストの炎でした。それは現れてきました。

私達は、私達が座っている場所から、あなた方にそれを話しています。なぜなら、私達にはあなた方のどの一人にもおいても、それを見ることができるからです。あなた方がどんなに自分を疑っても、私達は疑いません。なぜなら、私達はあなた方の内にそれが見えるからです。ああ、これは私達にとって祝福された瞬間です。あなた方は家族なのです。あなた方は、多くの冒険に出かけ、多くの経験を得ました。あなた方は、これまで入ったことのないクラスに移行しています。そして、それは、愛と感謝の特別な感覚を私達にもたらすでしょう。なぜなら、以前話したように、あなた方に続く者たちがたくさんいるからです。

宇宙の天使全員が待っています。裂け目を渡る時を待っています。しかし、私達は、最初にそれを渡った他の人間天使を知るでしょう。ああ、本当に、私達は私達自身でそれをしなければならないのです。あなた方が自身でしなければならないように。しかし、私達は、あなた方の位置までたどり着くために、我慢を続け、人生と存在の全てを与えた、何千もの生涯を捧げてきた人達がいたことを知るでしょう。

私達があなた方がしているワークに非常に敬意を表するのは、なぜだと思いますか? そうです。私達は他の人よってつくられた「チェンジワーカー」という言葉が好きです。本当にあなた方はチェンジワーカーであり、そのために私達はあなた方に敬意を表しています。私達は時々、ただここに留まって、あなた方と共に座り、泣き、笑うことができらと思います。私達は、あなた方が成し遂げてきた大きな絵を見せてあげられたらと思っています。それは荘厳です。ここのエネルギーはとても甘美です。

今、このエネルギーがシフトしていますので、親愛なる友よ、あなた方は自身の中で、そして、自身について多くの変化が見えるようになるでしょう。今日、恐らくあなた方が感じることの一つは、以前話したように、私達はあなた方をチャネリングしているということです。私達は、この部屋の方々、将来のいつかかもしれませんがこれを読むことになる方々とつながっているのです。私達はつながり、そして、文字通り、あなた方に自身の考え、経験をチャネルバックしているのです。今日は、私達の言葉に、あなた方自身を感じるようお願いします。私達の言葉にあなた方自身を感じて下さい。

あなた方のインプリント(印影)は、コールダーから語られる言葉からやってきます。あなた方のインプリントは伝わってくるエネルギーです。あなた方のエネルギー・インプリントは、トバイアスの思考、感覚、スピリットを通してやってきて、あなた方に伝え戻されるのです。今日の言葉にあなた方自身を感じて下さい。ここにはあなた方の一部があります。これと繋がるのは簡単でシンプルです。それはあなた方なのです。あなた方は私達にあなた方のスピリットがどう感じられるか尋ねましたが、今日、それを体験する機会があるでしょう。あなた方のスピリットはあなた方に戻ってきています。私達は本当にあなた方をチャネリングしているのですから。本当に面白いですね。

今日、ここにはあなた方とクリムゾン・サークル、他のシャーンブラの人々、非物質的な存在がいます。今、この部屋はとても混んできました。しかし、現れてくる全てのこのエネルギーと全ての愛の中にあなた方はいます。もはや別々ではなく、異なりません。あなた方はたまたま聖書から投げ出され、監獄に着いた有頂天の存在を聞いているだけではないのです(聴衆 笑)。このエネルギーの中に自身を感じてください。それはここにあり、あなた方それぞれが利用できます。それは一緒にいる残りの時間ずっとあります。あなた方は自身の中のスピリットの鏡を見たいと言いました。あなた方は自身の中のキリストの光を感じたいと言いました。それは、エネルギーの次の進化のこの中で、今、可能であり、それはあなた方のためにここに存在しています。

あなた方のうち何人かは、今日、あなた方が呼ぶように“連れていかれる”かもしれません。あなた方はトバイアスの言葉を思い出せないかもしれませんが、本当に、あなた方の神聖な自己であるエネルギーはあなた方に戻ってきます。本日の私達の言葉とエネルギーの中に自身を感じて下さい。

ところで、面白いことに、今日、このクラスに来ている者がいます。いつもここに来ることを前もって希望する者達がいます。それらは単に追い出された人間達ではありません。このホールには十分な余裕がありませんから(聴衆笑)。 追い出された天使達、存在達がいます。ある意味で、私達は混みすぎにはしたくないので、このような機会には、この空間に招かれた者がいるのです。彼らは彼らのエネルギーを与え、祝い、あなた方を愛しに来るのです。彼らは深い内なるワークをしている人々の進行を見に来るのです。

親愛なる友よ、世間に出て他の人々の中に入ったとき、彼らがあなた方がしているような内的ワークをしていなかったことがありますか? 彼らはまだ外側を向いているので、そのようなことは重要でないのです。彼らを尊重してください。それは適切なのです。しかし、それは今している膨大な内的ワークをあなた方に引き起こしませんでしたか? それが占めた時間とエネルギーの量がどんなに多いことか。 それはあなた方が変容中だからです。あなた方は神聖なプロセスを通過しているのです。そして、あなた方は変化の過程にあるのです。

朝一番に、あなた方は考えを抱きます。「私は誰?」「私は何をすべき?」「私はどこにいくべき?」という考えです。これらの内的思考はあなた方を偉大な理解へ導いている重要なエネルギーを生み出します。それらは全ての前向きのものを動かします。一日中、あなた方は向き合っている自己、自己の他の面と呼ぶもの、自己の疑いと呼ぶものについて考えます。他の人々は、あなた方と同じくらいのおしゃべりと内的ディスカッションをしていないと気づきませんでしたか?(くすくす笑)

それは、あなた方が、プロセスに対する大きな望みや必要を抱いているということではありません。あなた方が常に一層、自身の課題を解決している必要があるということではありません。これは内側を掘り下げ、さらに掘り下げ、考察し、熟考し、思い、さらにまた掘り下げることを続けるというライトワーカーの特性だからです。あなた方はそれをする度に、意識のトンネルを通して、通路を創っているのです。あなた方はトンネルを先へ先へと掘っているのです。そのトンネルは啓発と理解に至ります。そのトンネルは神聖なヴァイブレーションとエネルギーがやってくる経路を創るのです。

あなた方が内側で行っているワークのことで自身を責めないでください。それはあなた方の中だけでなく、この惑星に、宇宙の、そしてあなた方がやってきた神の国のエネルギーに違いを生じさせるのです。親愛なる友よ、あなた方の内的ワークを続け、そして、この時において愛と尊敬をもってして下さい。

本日、この部屋にやって来た方々は、人間と共にワークする他のカウンシルのリーダー、招集者、頭首とも呼ぶべき者たちです。ああ、本当に多くのカウンシルがあります。クリムゾン・カウンシルは、その一つに過ぎません。クリムゾン・カウンシルは、私やトバイアスが来たところであり、あなた方が交流しているところですが、教育のエネルギーとヴァイブレーションを改善するワークを行っているところです。あなた方はその一部です。あなた方のエネルギーが地上におけるクリムゾン・サークルを創り上げます。あなた方は教師である人達なのです。この新しいエネルギーの「教師になる」のではなく、教師なのです。

本日集まっている人は、他のカウンシルを代表している人達です。ヴェールのこちら側にはたくさんのたくさんのカウンシルがあるのです。ヒーリング術を扱うカウンシル、医療を扱うカウンシルがあります。技術者を扱うカウンシルもありますよ(聴衆 笑)。 人間の形だけでなく、天使の形でも必要とされており、人間の生活の課題を扱うカウンシルもあります。あなた方の惑星への適切な栄養素の供給を扱うカウンシルもあります。地球上での生物的生活を支える必要がありますので、農業者や食物を処理し、扱い、開発する人々と共に働くものもあるのです。

それゆえ、地球上を生物の物理的な体で歩く人間天使に対応して、反対側の特定のエネルギー属性とともに働く非常に大きな天使のグループがあるのです。農業者が外で畑に植え、世話をしているとき、正しい言い方ではないかもしれませんが、育成カウンシルとも呼ぶべきものの天使達がいます。彼らはエネルギー平衡者として農業者と共に働きます。再度言いますが、彼らは彼に代わってそれをするのではありません。人間が究極的にはしなければならないのです。究極的には人間がエネルギーの処理者、実行者にならなければなりません。でも、非常に特定の理由のために存在する天使団がいます。エネルギーを平衡調節し、空間を保持し、求められたときのみにやって来られるタイプの愛を供給するのです。それは、求められ、そして、あなた方がそれにドアを開いたときのみにやって来られるのです。

本日、ここに集まっている者には、誕生をプロセスを助けるカウンシルから来た者もいます。スピリットが、天使が非物質的形態から地球にやって来るとき、そのプロセスを促進するカウンシルの天使がいるのです。しかし、ここでも、以前言ったように、人間がそのプロセスを行わなければなりません。人間が誕生させ、その作業をしなければならないのです。今日は、あなた方のお金の、財政のバランスを司る人間を援助する私達の側のカウンシルから来た者もいます。それは今、地球上の生活の重要な側面です。それは変わりますが、今は重要です。それゆえ、財政を扱う人間がいて、同様に対応するカウンシルがあるのです。全ての人間の特色、属性のため-そうです。実に、ただ求めた者に至るまで、戦争や軍隊でさえ-私達の側に天使達からなる対応カウンシルがあるのです。そこには、常に一対一の関係があります。ただ求めた者に対して、いいえ、あなた方はただ一つのグループやカウンシルに属しているのではありません。クリムゾン・サークル・グループの共通の属性は、あなた方は皆教師だということです。しかし、あなた方は、同時に他のヴァイブレーションのカウンシル、グループの一員かもしれません。あなた方は私達が門番と呼ぶコンピュータ技術を前進させるエネルギーグループにも関わっているかもしれません。環境のバランスを支える者かもしれません。同時に、教師でもありえます。クリムゾン・カウンシルの一員でもありえます。

本日は、これらのカウンシルの長が―私達はここで荒削りの人間の用語を使いますが―他のカウンシルの高レベルのエネルギーを持つものが来ます。彼らはこの部屋に来て、観察のため、第2サークルに座っています。そして、彼らのエネルギーと愛を、ここにいる人々に与えています。どうして私達は彼らを本日招いたのでしょうか? どうして彼らはあなた方といることを、一緒にいることを選んだのでしょうか? それは、親愛なる友よ、彼らはあなた方が成している進歩に魅了されているからです。彼らは、自らをシャーンブラと呼ぶ人達、惑星地球上で内的に目覚めつつある人達に畏敬して、ここに来ているのです。あなた方が成しつつある進歩を畏敬しているのです。

あなた方は、千年紀前後の可能性のある大混乱を逃れたら、可能性のある破壊とシステムの崩壊を逃れたら、次の大きな変化は、あなた方がマヤ暦の終わりと呼ぶ2012年に来るだろうと予言されているのを知っていますか? これは「2」のエネルギーから「4」のエネルギーへのクォンタム・リープ(量子的飛躍)の時だと多くの人が予言していたものです。二元性から神聖なバランスへのシフトです。そして、この2012年は、具体的に固定されたものでないことを知っていましたか? あなた方のワーク、シャーンブラのワーク、地球の全人類のワークを通して、この日付はより速く、より速く早まってきているのです。自分の、そして人類のクォンタム・リープについて、2012年に固執しないでください。それはもっと早いかもしれないのです。

今日、ここに集まっている存在は、あなた方のエネルギーを感じ、評価をしています。彼らはこれを彼らの天使カウンシル、ヴェールの向こう側のファミリーに返すのです。彼らは、またこの部屋で、自分が見たもの、ここで感じたものを伝えます。彼らは、カウンシルの他のメンバーに、物事がより速く動いていることを伝えるでしょう。彼らは、広範な内的ワークを行った人間のグループについて、カウンシルに語るでしょう。シャーンブラのワークは、道を歩み出した他の人々を助けるために、本や教室を通して教えられる地点にまで今来ています。彼らは、地球上で変化を起こすのを助ける人間のグループのことをカウンシルに語るでしょう。

あなた方は私達が話していることをあまり信じられないでしょう! あなた方は、ずっと自分の感情問題に立ち向かっていると考えていたときに、それを理解するのは難しいでしょう!(笑)  あなた方が本当にしてきたことは、親愛なる友よ、古いエネルギーと新しいエネルギーの間のトンネルを創ることでした。だから、今日やってきた存在たちは、ここで今、笑い、あなた方と良い時間を過ごしています。彼らは、あなた方がしているワークを称えるためにここにいます。しかし、より重要なことは、彼らは、何かが起こっているというメッセージを天界の他のカウンシルに持ち帰るためにここにいるのです。

今日、この部屋のエネルギーには、以前には不可能だった融合を可能にする変化がありました。ああ、まさに、求めた者達には、人生にチャレンジがあり続けるでしょう。あなた方の周りに起こる二元性の状況があり続けるでしょう。これはかなりの間、変わらないでしょう。でも、あなた方は教師として、シャーンブラとして、違う反応をするようになるのです。あなた方は、より大きな理解を智恵を持つようになるのです。私達はこれについて、もっと話をしますが、今日ではありません。私達があなた方と一緒にどこに行くかということに関する多くの言葉を憶えておいてください。:親愛なる友よ、それはあなた方についてではもはやありません。あなたについてではないのです! あなた方はそう思っていましたが、そうではありません。私達はこれについては3番目のシリーズの多くを使う予定です。

しかし、今は、カウンシルからやってきて、本日、あなた方と融合し、あなた方から学ぶために来て、あなた方の間を歩き、肩に手を置き、おでこにキスをして、ここに来ることを許してくれたことに感謝したいと言っています。私達はコールダーにしばらく静かにしてもらいます。親愛なる友よ、今通路を歩き、あなた方の傍にやって来る存在をただ感じて下さい。彼らが持ってくるエネルギーのギフトを受け取ってください。私達は少ししてから戻ります。

(小休止)

あなた方は、自分が誰で、なぜここにいるのかについての新しい啓発と理解に至るでしょう。あなた方はそれを自身の一番深いレベルで感じるでしょう。ある日、これまでのことは、自分についてではなく、そして、もはやそうでないことについて気が付いたとき、それはまるでショックであり、冷たいシャワーのようであることでしょう。あなた方は自身がこれまでしてきたことは、スピリットの愛、全てであるもののためなのです。私達はこれが起きるとき、あなた方と共にここにいるでしょう。

さて、あなた方と本日の話題を進めましょう。あなた方に、楽にして深く呼吸するようお願いします。何人かの人は、今とても浅い呼吸になっています。親愛なる友よ、深く呼吸してください。さあ、私達は今日、創造者シリーズのレッスン10に来ました。私達は、これまでのレッスンが必ずしもあなた方が思っていたものではなかったことを知っています(笑)。あなた方の中で、何人かは多分私達が何時でも何でもできるような魔法の詠唱を与えてくれると思っていたでしょう。何人かはまた、儀式ダンスを与えてくれると思ったでしょう。でも、私達が与えたダンスは、儀式的なものでは全くありません。

今日、私達はレッスン10に来ました。これは創造者シリーズの最終四分円の最初です。これらの最後の3つの議論の中で、私達はもう一度、あなた方が傍に大切に握り締めているものを解き放つことを依頼する挑戦をします。私達はあなた方にツールを与え、新しい手法、新しい考え方を与えますが、注意してください。これはあなた方が考えるようなものではないのです。しかし、現在までに気が付いているはずです!(くすくす笑) 

これまでの9つのレッスンの中で、私達は、あなた方が自分が誰であると思っているかという認識を変える作業をしてきました。私達は、あなた方がどこから来てなぜここにいるのかということを理解する手助けをしてきました。

最初の3つのレッスンは、許しについてでした。許しと受容でした。全てのことをあるがままに受け入れることです。低い壁の後ろに立って、自身を受け入れることを学ぶことですが、全てのレッスンのうちで最も難しいものです。自身を受け入れることを学ぶことです。だから、私達は今日、長い時間、あなた方が何を経験しているのかについて話したのです。あなた方が何をしてきたか、あなた方がしてきたワークについてです。あなた方は自身について、多くの時間を費やし過ぎたと思い、悲痛を感じていました。私達は、あなた方にその認識は正しくないと告げるために来ているのです! それはよりずっと大きな何かを変えることなのです。

レッスン3も、また、受け入れること、神聖な瞬間にいること、もう過去に留まらないことでした。それは親愛なる友よ、過去は多くの点であなた方にとって未来だからです。過去は多くの点で未来です。私達はあなた方に、神聖な瞬間に、神聖な空間にいることと、そして、起こったことや何が起きるかなどについて心配しないということについて話しました。それは今という瞬間にいることについてです。

レッスンの第2四分円(レッスン4-6)は、解放についてでした。手放すことについてでした。私達は物事をグレースのオーブンに入れることを話しました(レッスン4)。それは解放についてであり、聖なるエネルギーに引き渡すことについてでした。あなた方の手と心から取り去り、それをあなた方の内なる神聖なプロセッサーの中に置くことです。これらのレッスンは、引き渡すことについてでした。次は、いつあなた方がこれをするかということ。あなた方は明らかに人生の中で変化を体験するのです(レッスン5)。これらの変化は適切ですので、それらを祝福してください。そして、変化が起こり、あなた方はそれらを祝福するのを学ぶにつれ、聖なるバランスに入ってください(レッスン6)。新しいバランスを自身に与えてください。それは二元性、「2」でなく「4」の神聖なバランスの中のものです。私達は4つのマーブルについて議論しました。過去において、闇の要素と光の要素、そして、カメレオンのように変化し、光や闇の属性を纏う3番目の要素がありました。しかし、私達はエネルギーの4番目の要素、4番目のマーブルがやってきて、あなた方を二元性から離れて新しいエネルギーに連れて行くのに必要なバランスをもたらしてくれることについても話しました。それらのレッスンは解放と理解、そして変化が生じうるように行動することについてでした。

そして、次の3つのレッスン(レッスン7-9)では、私達はどうやって創造のプロセスを始めるか議論しました。私達はあなた方と、創造の幅広いストロークについて話しました(レッスン7)。幅広いブラシのストロークで描くことについてです。あなた方にはその時、意図、特定の意図を持たないようにお願いしました。幅広のブラシのストロークを動かして、創造のプロセスをシンプルに始めてください。これは物事をニュートラルから取り出し、動かし始めるプロセスをスタートさせます。左でも右でもなく、外側の全ての方向に向かって可能性を広げ始めます。

地球で創造者になるプロセスを始めるとき、これを明らかにして引き起こさせるのに必要なエネルギーがあります。これはバラの実を受け取ることについて、あなた方に話したことです(レッスン8)。いつもあなた方のものでしたが、長い間、眠らされていた熱情を取り戻すことについてです。そうです。単純なエクササイズかもしれませんが、非常に効果があるのです。これは、あなた方がこの地球に来て、人間の属性を纏ったとき、生物的な属性を纏ったときに一緒に持ってこなかった神聖なエネルギーを取り戻してくれます。もうその熱情と再び統合される時です。あなた方の存在の中に受け取るときです。それは多くのワークは必要なく、儀式をしたり、格闘をしたり、連続21夜の祈りをする必要もありません。あなた方はシンプルにあなた方のものを受け取ります。

そして、親愛なる友よ、幅広ブラシのストロークでプロセスを開始した後に、燃料である、あなた方の熱情を取り入れた後に、ヴァイブレーションがあなた方の新しい家から出て、あなた方の周りの世界に出て行きます。それらはあなた方が他の人に放射する愛、同情、智恵のヴァイブレーションです。それは彼らに輝く光のようです。しかし、あなた方に戻る反対のヴァイブレーションもあります。あなた方の使者の助けを借りて、このヴァイブレーションは全ての適切なものをあなた方に、あなた方の家の玄関に持ち帰ってきます(レッスン9)。これは創造のプロセスの一部です。これはあなた方の新しい家にいることであり、”I AM”と言うことであり、そうしてあなた方の熱情により補給され、プロセスを開始することです。そして、あなた方の周りの物理世界に入り、返って来るのはあなた方にとって全ての適切なものです。多分、あなた方はすぐにはそれらを適切なものとは思わないでしょうけれども―だから私達はコールダーに言いますが―しかし、そうなのです。あなた方が今創造しているもの、今している全てのワークによって創り出しているものは、今、適切な方法であなた方に戻っています。

さて、それでは、ワークはレッスンの最終段階に入ります(レッスン10-12)。地球の創造者になることです。このシリーズはあと3つのレッスンがあります。本日、しばらくジャックの旅をまた話します。この話は、物事がなぜそうなっているのか、なぜ今あなた方が人生で、ある事を体験しているのかについての理解を助けてくれます。

そして、今日、あなた方に解放するようにお願いする大切なものがあります。多分これはあなた方にとって挑戦になるでしょう。恐らく、それは難しいでしょうけれども、あなた方が古いものを手放すとき、それは新しいものへの道を創るのです。あなた方の全てが日常気づいているように、古いやり方では探しているものへの答えは見つけられないのです。あなた方が今気づいているのは、答えが古いものの中にないことです。答えは、過去、あなた方が見つけたものの中にはありません。あなた方は、今、人生の中で、このような例の体験に出会っています。何年も前に知った人が突然あなた方の人生に戻って現れます。治ったと思っていた古い病気が突然再発します。解放したと思っていた感情的な状況が痛みと共に戻ります。そして、あなた方は困惑します。あなた方は昔は扱えた状況がなぜ今扱えないのか、なぜ今再び戻ってきたのか不思議でしょう。親愛なる友よ、答えは難しいところにあります。それは新しいエネルギーです。あなた方の人生にやって来る全てのものの答えは、今、新しいエネルギーの中にあります。

ここで、私達は少しの間、本題から離れます。あなた方が体験している内的挑戦は、過去の人生に関係していません。なぜなら、少々の残余を除き、ほとんどのものは去ってしまっているからです。あなた方が体験している挑戦は、大部分、この生涯にも関係を持ちません。知っての通り、5年前、20年前、30年前の自分と随分と切り離されていると感じているからです。その頃の自分を理解するのも難しいでしょう。なぜでしょう? あなた方が変わったからです。あなた方がここにいる間でさえも、次の生涯に移行したからです。 あなた方が今経験している挑戦は、元の、火の壁を渡ることに関係することに戻っていきます。これについては、深いトラウマがあったのです。あなた方が自分がそうだったと思った全てのことについて深いゆさぶりがあったのです。

ジャックが火の壁を渡ったとき、何度も話したように、これは非常にトラウマチックな経験でした。ジャックがこの壁を、最初の創造から虚空に入って超えたとき、それは全てを変えました。全てを変えたのです。ジャックが神の国にいたとき、全てのものは一つでした。:全てのものは一つで、一つの目的、方向、意志しかありませんでした。全てのものは神の国の中心から放射していました。これは素晴らしく、平和で、愛に満ち、そして、これは第1サークル、最初の創造の中での物事のあり方でした。それらは、一つとして、一つの意志としてありました。ジャックが火の壁を虚空へと渡ったとき、彼は突如として、新しい属性を纏いました。それは自由意志と呼ばれました。

これは人間の言葉で表すのは難しいのですが、続けます。ジャックが渡った後、今や自由意志を持ちました。これはもはや全てであるものの単純な拡張ではありませんでした。彼は新しい次元性に入ったのです。ジャックはずっと王子であり、王と女王の息子であり、いつか王位を継ぐ身でした。でも今や彼は全く違うものを経験しています。自由意志です。彼はこの扱い方をあまり知りませんでした。なぜなら、彼はいつも、神の国の単一の意志の中での自らの使命と目的と契約を理解していると思っていたからです。でも今や全てのことが得られ、可能だったのです。決められた進路やパターンはありませんでした。

ジャックの旅はあなた方の旅です。あなた方は一つの意志から自由意志に移ることがどんなことか感じたでしょう。これは多くの興味深い経験をあなた方にもたらしました。これはあなた方をあらゆる面で自由な創造者とし、そして、これらは皆適切でした。この全てはスピリットに祝福されます。なぜなら、あなた方とジャック、そして他の全ての天使達、全ての人類は自由意志を与えられて、それまで決してなされなかった方法や手段で創造を広げることができたからです。実に愛に満ち、祝福されていましたが、原始の創造の中で単一でした。あなた方が壁を超えたとき、自由意志を与えられたのです。

ジャックが地球に来て、生物の形を纏ったとき、彼は引き続き自由意志を持っていましたが、今やヴェールと呼ばれるものも持つようになりました。このヴェールは、生涯から生涯にかけて、何が伝わったかを、ジャックが意識的に知るのを妨げました。このヴェールは、エネルギーとあなた方の世界のテンプレートを創造するのを助けるために彼を神の国から虚空に連れて行った旅を、ジャックが理解するのを妨げました。この2つの強力な要素-ヴェールと自由意志を組み合わせると非常に強力な、有効なエネルギーが生まれます。これはあなた方が一緒に過ごしているものです。あなた方は自らが選択したものを行う自由意志を持っています。しかし、同時に、あなた方は自身の決定と経験をあまり思い出せないヴェールも持っています。

さあ、シャーンブラの皆さん、あなた方は地球上での数々の生涯のサークルの完結に近づいています。あなた方は、あなた方の旅の完成に、あなた方を新しい理解に移行させてくれる最後の浄化に近づいて来ています。私達が前にも言ったように、あなた方はここから家に帰るのではありません。あなた方は前進を続けるのです。あなた方は拡大を続けますが、ヴェールが剥がされ、自身の旅を理解し、自分が誰でなぜここにいるのかのより多くの完全な理解を得る地点に至ります。

その間、ここであなた方は今、人生の中でたくさんの変化を、挑戦を経験しています。あなた方はこのアセンション・プロセスは一つの方法であり、別のものと思っていましたが、そうではないのです! アセンションが完全なサークルになるにつれ、友よ、面白いことが起こります。アセンションが辿るステップがあるのです。私達は今日、そのステップを紹介します。内側からやって来るとあなた方は知っているのですが、確認のため、外側から運ばれなければなりません。このステップはとてもシンプルです。あなた方が本当に創造者になるために新しいエネルギーに入るためには、自由意志を離れてあなた方の神聖な意志に入らなければなりません。

クリエーター・シリーズ レッスン第10:あなた方の神聖な意志に入りなさい。これはシンプルですが、効果のあるステップです。これは最初は明白に見えるのですが、あなた方が人間の心でそれを考え始めると、これはあなた方を怯えさせるかもしれません。なぜなら、あなた方が既に気が付いているように、―コールダーはここできっと質問しますが!―あなた方は自身の自由意志を手放し、神聖な意志に入るように要請されているのです。さて、ここで暫く、その違いについて話すことにしましょう。コールダーは「ああ、トバイアス、今日は何を言いだしたのですか!?」と言っています。ふーむ。。(聴衆 笑)

レッスン第10: あなた方の神聖な意志に入りなさい。あなた方が自由意志を持って地球に来て二元性を纏ったとき、自由意志はあなた方が誰であるかの鏡を見えるようにしました。自由意志は、光と闇が見えるように、そして、上を見、下を見ることができるようにしました。しかし、ある意味では、既にお気づきのとおり、ヴェールを伴った自由意志は、とても制限されたものでした。あなた方の多くは、自分が本当に自由意志を持っているのか、それとも、天使やスピリットの単なる操り人形だったのかと尋ねました。まさに、ずっとあなた方は自由意志を持っていたのです。あなた方が神聖な意志に入るとき、あなた方は、火の壁以来持って来た二元性と分離を超越するのです。あなた方は、神の国を出たときに初めて経験したスピリットからの分離を超越するのです。神聖な意志に入るとき、それはあなた方の内側からやってくるものです。それは、あなた方が誰であるかという最も深いレベルでスピリットと繋がり、統合されたものです。神聖な意志に入るとき、あなた方は携えてきた人間性をも超越します。地球に来て以来、あなた方の一部だった二元性も超越します。あなた方は「2」を過ぎて、全てと私達が呼ぶものに入ります。

神聖な意志の中では、これまで決してなかった解決法が現れます。それらは自分と二元性を通してはできなかったものです。神聖な意志の中では、あなた方だけのための考慮はあまりなく、全てであるものに対するより大きな同情と理解があります。神聖な意志はあなた方の外側にあるものではありません。神聖な意志は内側に含まれています。あなた方が神聖な意志に入るとき、自由意志を手放すとき、あなた方はもう一度、スピリットとのある種の結びつきを創ります。それは無限に長い時の間、あなた方が感じられなかった意識的な繋がり、意識的な理解になるのです。

神聖な意志は、神やスピリットが何をすべきかをあなた方に語ってくれるのを座って待つことではありません。これは、それが既にあなた方の一部であることを理解することです。これは、スピリットが存在すること、聞くべき外部の声はないこと、スピリット、神、神聖さ、キリスト意識は既にあなた方の中にあることを理解することです。神聖な意志は、この深く、熱情的な内なる声を聞くことです。

あなた方がこのレッスンのワークを始めるとき、あなた方は「この神聖な意志とは何だろう?」とか「これはまたも自分へのクレイジーな、頭の中の問いかけだろうか?」と迷うことでしょう。そして、あなた方はそれを判断するのに、かなり途方にくれるかもしれません。しかし、私達は言います。それが起こったときは、シンプルに、平和な場所にいて、「私は神聖な意志にいる」と言いなさい。現れてくるものが神聖な意志であると理解するのです。あなた方は、自由意志や二元性の意志の古い属性にいわば慣れているのです。心の中には絶えざる挑戦と戦いがあちこちにありました。あなた方は神聖な意志に入るにつれて、あなた方がこれまで経験したことに比べて、遥か上位の、遥かに拡大された解決法がやってきます。あなた方は、よくあるように、ああだこうだと議論する古い人間の自己の2つの声のようには感じません(くすくす笑)。

あなた方が神聖な意志に入るとき、あなた方は全てなるものから来る異なった答えを気づき、感じ、そして多分聞くでしょう。しかし、私達は強調しますが、それはやはりあなた方の内側から来るということを理解してください! もし、あなた方が答えを自身の外側に探したり、あなた方の外に存在がいて、今から何をすべきかを語り始めると考えるのなら、あなた方は間違ったところを探しています。あなた方は古いエネルギー場を探しています。神聖な意志は内側から発するのです。この瞬間、神聖な意志はあなた方の中にあります。先ほど話したとおり、そして、私達が笑ったとおり、私達にはこの光があなた方の中に見えますが、あなた方にはまだ見えていないのです。

レッスン第10: 神聖な意志に入りなさい。多分あなた方は、最初は自信なく感じることでしょう。あなた方は、まずスピリットに「これ又はあれをしてもいいですか? スピリットはどう思いますか? ガイド達よ、どう思いますか? 私は外からの答えが必要なんです。」と聞かなくてはならないと考えるでしょう。それはやって来ません。あなた方が探しても何も聞こえるものはありません。あなた方が神聖な意志に入るとき―それはとても簡単でシンプルなことですが―答えはあなた方にやってきます。知識と理解は、これまで経験しなかったあなた方内部の場所からやってくるのです。それは十分で、豊かで、どこからやって来るかについて疑いは持たないでしょう。それは愛の場所からやってきます。それはまさにスピリットであるあなた方のとても内側の部分からやってきます。これは精神的なエクササイズではありません。それはあなた方の内で起こるダイナミックな、拡大した感覚です。

今は、故郷を離れてから長い旅をしてきた天使として、火の壁を超えてきたときに最初に経験したことを手放すときです。自由意志と呼ばれる属性を手放すときです。ああ、あなた方が最初にこれを手に入れたとき、それは驚異のおもちゃでした。自由意志を持ったことがなかったので、それはまた、恐ろしいものでもありました。それまでは、あなた方は一つの意志、拡大した意志を持っていました。しかし、今はかつて持ったことのない力と選択を与えられました。あなた方は自由意志を手に入れ、宇宙の中、虚空の中で、それで遊び始めたのです。あなた方の自由意志は、驚異的な、畏怖の念を起こさせる創造主のツールキットを持つようなものでした。あなた方はかつてはできなかったことをすることができました。あなた方は虚空で遊び、星を創り、新しいエネルギーを創ることができました。あなた方は他の存在達と戦うことさえできたのです! 神の国ではそれはできませんでした。そこには戦いはなかったのです。あなた方は新しい場所を創造し、それぞれ違った方向の考え、感情を持つことができたのです。



© Rakuten Group, Inc.